可愛い猫のパン

11月18日

大阪なんばの、近鉄駅近くに(とびら)と言う
パン屋さんに、こんなに可愛い、パン達がありました。



サングラスをかけている、猫パン。



赤ちゃんの猫パン。



肉球のパン。


猫たちが、寄り集って、うるさく泣いています。




ヒヨコパン、ぴよぴよと、このパンも泣いているみたいです。

可愛いかったので、買って来たのですが、なかなか
食べることが、出来ません。(貴方ならどうしますか?)

 

at 17:41, 輝洋裁研究所, なし

-, -, -

雪  

 1月21日

寒いのも、今が一番底ですね!
18日の朝  6時位は、雪きは降っていませんでした。
その後8時位に見ると、こんなにも雪が、積もって
いました。



教室のベランダから、1センチほど積もった雪。



看板の上にも、溜まっています。



階段の所は、誰も通らないので、少しステキでした。




寒いはずです、温度は1度でした。
でも2時間もすると、全部消えて、無くなりました。
何だか夢を、見ている様でした。

パソコンの具合が悪い様です。
なだめながら、打っています。
(だいぶん古いので、ソロソロかも)

明日は、シヤネルスーツ。
(二枚袖から、始めます。)

at 09:48, 輝洋裁研究所, なし

-, -, -

お正月のつづき

 1月8日

昨日の続き
安曇野アートヒルズミューウジアム



入口
ランプが可愛くお向え。


ガラスで出来た、ネコとネックレス。


壺  とても美しく、メインに飾ってありました。



ホテル  立山プリンスホテル。
サービス、お部屋 中
食事  満足  値段の割には!

二日目
信濃大町駅

今年は雪が、まだ少ない様と、駅の人の
お話でした。


こばやしと云う、お蕎麦屋さん。
大町では有名な、所で 山芋蕎麦
大盛を食べました。(¥1500)




名刺を貰って来ましたので、
長野の大町に、行かれたら食べて見て下さい。
とても、美味しく私の中では、1
(久しぶりに、美味しいお蕎麦でした。)


大町の、もう一つの見どころは、
塩の博物館です。
松本 から、糸魚川までを、千国街道と云い
昔はこの道を、通って塩が運ばれていました。

3日目

上田電鉄の別所線
上田と別所を結ぶ単線です。





この丸窓電車はS2年〜60年まで
現役で、走っていました。




別所駅の今使われている、風景せす。


北向き観音さん、参道です。
信州善光寺と、向かい合う
”厄除け観音”として知られています。
(二つお参りすると、ご利益も四倍に
成るそうです。)



参道の片隅に、こんな面白い粘土人形が
ありました。










at 09:35, 輝洋裁研究所, なし

-, -, -

2014年 お正月

 1月 7日
あけまして、おめでとうごさいます
本年も、がんばってブログを、アップします。
宜しくお願いします。


我が家の、玄関ですぅ。
先生そっくりの、ブ−子ちやん。
(我が家に来て、17年です。)


まん中の南天の木に 
9人の、申ぼぼが乗り、難儀苦労を、
取り除くお守りです。





玄関の全体絵
少女は。息子の守り神。
賑やかな。お正月です。



1月3日、4日、5日と3日間
信州大町温泉に、行ってきました。
(わさび園見学)


わさびは、水の量温度が、一定でなと
美味しいわさびは、取れないそうです。
わさびの下の土は、砂利石でした。
(水吐けを、良くするため)


寒かったですが、ワサビ田とは、
こんなにも、美し物とは思いませんでした。




わさび神社
なぜか、大きなワラ草履が、かけてありました。
しかし、理由は解ませんでした。
本日は、ここまで!!
明日、つづきを

at 08:51, 輝洋裁研究所, なし

-, -, -

ありがとう

 12月27日

一年間、ブログを見ていただき、
心より、感謝いたします。
あまり、良くは出来ていなかった、
ブログでしたが、来年は、もう少し
パソコンの使い方を、勉強して、
見やすく、趣味の料理を生かした、
ブログも、アップしたいですね!

今年のタペストリー。




裏側から見た所。沢山の糸が
使われています。




これは、来年教室に、かかげる作品です。
今年の作品よりも、現代的です。


裏側


縦  50センチ  横  50センチ

at 07:39, 輝洋裁研究所, なし

-, -, -

年賀状

 12月20日

来年の年賀状
馬の絵を、いろいろ探しました。
この4枚に決めました。












可愛いのが、見つかり一安心。
これから、頑張って、作ります。

at 07:55, 輝洋裁研究所, なし

-, -, -