<< 七福神のタペストリー | main | オランダベールギーに行って来たよ! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

3月のコート。(一枚有ると、便利)



3月 8日


暖かい日々が、続いています。き
インフルエンザの、勢いもなかなか、
とまりませんね。(私は今の所大丈夫です)

生徒さんの作品です。
春のコート。
ゆう★
伊勢木綿の、着物布です。
春の訪れに、一枚有ると助かります。
(気温の変化)
エクステンション



衿は、ショウルカーラー。き



ポケットを、脇の縫い目に入れて、仕立てました。
袖口は、スリットを、入れて、裏のバイヤスが
表に出ます。矢印上


後ろは、中心にボックスプリーツを、入れました。



これも、春のコート。
ポケットが、楕円形で、上に穴を
開けてあります。きらきら


衿は、前から見た所、ショウルカーラーに
見えますが、これは、セイラーカーラーです。



奥行きの、小さい衿です。矢印上

このポケットは、見た目も楽しく、案外
簡単に仕上がります。ゆう★



これも、一枚目のコートと同じ、
スリットを、入れてバイヤスに、カウスの様に、
見えます。




後ろは、ハイウエストの所まで、抑えを入れて
ボックスプリーツが、入っています。き




 

at 20:36, 輝洋裁研究所, 洋服

-, -, -


at 20:36, スポンサードリンク, -

-, -, -