<< オランダベールギーに行って来たよ! | main | 可愛いお人形  咲ちゃん >>

エコバック  簡単誰にでも作れるよ!

4月 28日

持ち手を、ベルトリボンを、使いますので
簡単です。
!!!

用布  1メイトル(巾110)
持ち手 2メイトル50センチ
    (3センチ)
仕上がり大きさ
縦  44センチ  横50センチ




ポケット 横 27センチ  縦17センチ
底から付けて、いきます
エクステンション




上にあげる。き
10センチと、17センチに分けて、真ん中に
ミシンを掛ける。(10センチの方は、携帯電話入れ)



持ち手で、ポケットで抑える。きらきら
(先に付けておかないと、後ではダメ)


両側をミシンを掛ける(ロックで仕上げる)
口の折り返しの、縫い代を、05に切り落とす。



3センチの三つ折り。


底マチは、6と6の12センチ縫う。こめっと


持ち手の、つなぎは、中縫いをして、
開く。(ここがポイント)



エコバックが仕上がりました。きゃvネコ


小さい方は、携帯電話入れ。
(すぐに、携帯電話が、見えなくなって、
困りますので、紐を付けて、持ち手に、
止めています。)
音符


1メイトルの布で、小さいバックと、
残り布をつなぎ、合わせて、
フアスーナ付きの、ポシエット2つ、作りました。



つなぎ合わせで、フアスーナの色を、変えると
素敵ですね。
クローバー







 

at 21:02, 輝洋裁研究所, バッグ

-, -, -


at 21:02, スポンサードリンク, -

-, -, -