<< エコバック  簡単誰にでも作れるよ! | main | 可愛いお人形  咲チヤンの姉妹 >>

可愛いお人形  咲ちゃん

5月 14日

久しぶりに、お人形を作りました。
(背の高さは40センチ。)
名前は咲ちゃん  エプロン姿が素敵ですね。
少しスリムです
矢印上

型紙  手と足を、長めに作り、半分の線の所まで、
綿を詰めて、線の所で、ミシンを掛ける
き

綿の入れて無い所を、半分に折って、本体に付ける。
(手足がブラブラと、動く様に、なります。)きらきら


下着のパンツ  裾にレースを付けると、可愛いですき

パンツを履いたところ。
腕の下までの、長さにして置く事。
(後でパンツが、下がってこないから。)きらきら


ワンピース
両肩を、首までミシンを掛ける。
裏返して、ウエストラインに、ギヤーザーを
寄せた、スカートを付ける。


表に返した所。

ウエストに、グシ縫いをして、マチ張りで
止め付けます


ワンピースを、着せたところニコッ


エプロンの型紙

スカートの布  タックを4本取る


後ろから、見た所。(裾にレースを付けました。)き


前から見た所き


ブーツの型紙は、中心を輪にして、作ると
作り易いです。!!!(フエルト使用


ブーツを履いたところ。
2センチ、縫い止まりを、した所を返すと、可愛い
矢印上

咲ちゃんの誕生です音符音符

久しぶりの、お人形作りでしたが、可愛く仕上がったので、
もう一人作る、つもりです。きらきら
次の作新は、身長を50センチぐらいにして、
少し、ふっくらさんに、仕上げて見たいと、思います。



 

at 08:11, 輝洋裁研究所, 手芸

-, -, -


at 08:11, スポンサードリンク, -

-, -, -