<< 生徒さんの作品です。 | main | 春のちよこっと三朝温泉に、 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

可愛い黒猫

9月23日

 

可愛い、黒猫が仕上がりました。音符

ボタンのお目目が、笑っています。

仕上がり30センチの、大きさ。きらきら

猫の形を、布に写します。

マチ針で、止めてミシンを掛ける。

(躾を掛けるよりも、マチ針の方が、

美しく仕上がります。)エクステンション

 

胴体の両脇開ける。

綿をと入れる時、両脇が開いてると

とても、仕事がやり易いですエクステンション

 

 

 

足と胴体の、つなぎ目を糸で、開けて置くと

足が曲がり、お座りが出来ます矢印上

 

裏側の、股から4センチ上がった所に、しっぽを

付けます。

返し付けで、2回まわる。エクステンション

 

 

パンツは、レース。

赤い印の所が、シッポの出る所。

(レースを使うと、裾上げを、しなくてすみます。)

ウエストの所は、ゴムを通す。きらきら

 

パンツの仕上がり。

ゴムは、15センチ

(シッポの穴あきが可愛いです。)きらきら

 

ぱんっを履いたところ。

穴から、シポを出しますきらきら

 

ワンピースの断ち方。

(後ろ開き。)

 

 

 

ドレスを着せました。

ポケットが、付いていますが、小さいので

とても、付けにくいです。アセアセ

ピンセットで、畳むと付けやすいよ。音符

 

後ろから、見た所。

1センチ重ねて、ボタンを付ける。

(リボンのカタチ)

シッポに、リボンを結ぶと、可愛いです。ニコッ

姉妹の黒猫が仕上がりました。!!!

 

 

 

 

ここには、6匹ですが、私たちは、10匹

姉妹です。ゆう★ゆう★

 

 

 

 

at 15:57, 輝洋裁研究所, 小物

-, -, -

スポンサーサイト

at 15:57, スポンサードリンク, -

-, -, -